仮想ブログ。

絶対いる女子の日記。

いつだってスタートは絶望

いつだってスタートは絶望


朝起きた。今日も起きた。

目が覚めてしまったのだ、仕方がない。

体が起きたくて目が覚めたのだ。私は覚めたくなかったのに。。


覚めてしまったからには仕方がない。準備をしよう。

あ、昨日お風呂に入らず目を閉じた。

だって、起きるつもりなんてなかったんだもん。

それもそれで汚い、(鼻で笑う)

仕方がない、入るとするか。


私は「仕方がない」、「しょうがない」を多用する。

ある人に言われた。「仕方がない、しょうがないと言わず、せっかくと言いなさい」と、

なんて綺麗事だ。(小馬鹿に)

そんなの、結局自己暗示でしょ。私はそんなこと思っとらんのだ。


さぁ、目が覚めてしまった私には時間が無い。

メイクして、朝ごはん食べて、素敵女子が幼少期にシュミレーションしたであろうルートを華麗に済ませ、と、


あ、今日って何曜日?、何日なんだろう。

論外だ。(呆れたように)


もし休日だったらこの素敵女子シュミレーションルートは無駄ではないか。

(恐る恐るスマホを見る)


あぁぁぁぁぁぁ、


休日。


また、やっちまった。


いつもこうなんだよ。ね。


「仕方がない」


また、同じ一日。

素敵な一日。